明日は北山ハロウィンの手づくりハロウィンマーケットに参加させていただきます

マンション下にある駐車場にはノラ猫が数匹暮らしています。
マンションのオーナーの奥さんか娘さんかが餌をあげているので半ノラかな?
どうやらまた誰かが子猫たちを置いて帰ったようでオーナーの奥さんか娘さんが寒いわなぁと
呟きながら段ボール箱や毛布を持ってきて居場所を作ってあげてました。


さすがに人に慣れているので近付いても逃げません。
ここぞとばかりになでなで。
そのあたたかな体温とやわらかな感触にいやされながら、
これから寒くなるので負けずたくましく生きて行って欲しいと願うばかり。
買い物から戻ってもう一度様子を見るとご飯ももらって落ち着いたようでおやすみ中でした。

 3匹よりそって寝ています


今日は肩かけバッグを変更してポシェットやくるみボタンのヘアゴムを作り、
明日の準備をしておりました。
明日の会場は初めて行くのですが駅からすぐらしいので迷わない…はず。
京都は地下鉄烏丸線北山駅からすぐの「京都北山・陶板名画の庭」というところで、
手づくりハロウィンマーケットは午前11時から夕方7時まで。
手づくり市にしては珍しく遅い時間までの開催となりますが、北山街では本日23日から25日まで
北山ハロウィンなるものを開催していて他にもいろんなイベントがあり屋台も出ているそうです。
ん〜楽しそう♪
夕方、店番しながらうとうと居眠りしていたらやさしく起こしてやって下さい。
やさしく…ですよ。