明日は雨でなければ宝塚ガーデンマーケット手づくり市です

しかしどうもどうにも雨の可能性が非常に高いです。
雨の場合は手づくり市自体が中止となります。
こればかりはどうしようもありません。むむぅ


明日の天気を心配しつつ今日も作っておりました。
このところ新しい形の作品が誕生していないものでコレではいかんと思い立ち
ぐるぐる検討しながら布や定規と格闘中であります。
一番難しく一番楽しい作業でもあります。


こちらはお天気がはずれることを期待して一応明日からデビュー予定の
陶製コトリの組みひもストラップ。


この組みひもを編んでいるとぴろぴろ揺れるひもが気になるようで
小鉄が興味津々でひもの端をついばんで引っ張りジャマをしてくれます。


その小鉄は少し気温が低くなっただけなのにすでに肌寒いらしく
私が部屋でちょっとでも座るとくっついて身を寄せてきます。
私が部屋にいないあいだは小鉄お気に入りの私のズボンのうえでまるくなって寝ていたり
日の当る場所をもとめて日向ぼっこをしていたりします。


明日は晴れれば宝塚ガーデンフィールズへ。
ご注文いただいた陶器作品をお持ちさせていただく予定でもありますので、
どうにか雨が降らないことを祈りつつ。
もしも雨の場合は何かしら作ろうと思います。