どこでもドアが欲しいのです

晴れていても吹く風が涼しく過ごしやすい一日でした。
お昼前に見た空には一面にうろこ雲が広がり秋の訪れを感じました。


今日は委託販売でお世話になっているPiggybankさんへ、
リクエストいただいた狛犬や布小物の納品にお伺いしました。

  白くペイントした台に乗せて完成した狛犬



その最寄駅からお店に向かう道の途中の玄関先で育てられている睡蓮と金魚を発見。
誰かが始めてからご近所の皆さんに流行ったのか、
近くの家々でも睡蓮やハスの姿をたくさんみかけました。
睡蓮鉢を見つけるたびに、ひとつひとつ中を覗いて歩く不審な私です。


Piggybankさんにお邪魔するときにはいつも何かしら忘れ物をしてしまうのも私。
お持ちする予定の物を忘れたり、持ち物が揃っている時にはお店にペンやジュースを忘れてきたり。
今日は本当に何もないんですかと店長のりりこさんと笑いながらお話ししつつ、
たぶんとお答えしてお店を後にしたのですが、誠に残念ながらやはり忘れものありました。。。
週末の手づくり市にと持ち帰る予定だった作品を引き取っていないことに帰宅後気付きました。
あぁ…せめて帰りに寄った天王寺あたりででも気付いていれば…


今週末の土曜日は宝塚ガーデンマーケット手づくり市
そして日曜日は枚方宿くらわんか五六市に参加させていただく予定です。
ひさしぶりの参加なのでとても楽しみにしています。