お土産ストラップシリーズ

先月、梅花藻の花を見に滋賀県へ行ってきました。
その帰りに寄った米原駅近くにあるお店で謎のトリを発見いたしましたのでご紹介です。




『知ったかぶりカイツブリ
そしてこの子は“あにつぶり”なんだそう。


きりっとした眉も気になるこの鳥は、地元びわ湖放送でアニメになっているようです。
売場ではひこにゃんグッズよりも手前に並べられ、置いてあるテレビにはDVDが流れていました。


マイクを持っていますよね。
歌うんです。
しかも古い感じの曲調でね。
歌うんですよ。
もう気になって気になって。


気にはなるけれど、結局もう3作も出ているDVDは買わずにお店を後にしました。
先程初めてHPを見ましたが、もうすぐ4作目が出るそうです…
そのHPで歌うカイツブリも見れました♪→【知ったかぶり カイツブリ】〜滋賀県産のアニメ歌〜
いやぁ、大阪でも放送してもらえないかなぁ。