あなたにありがとう

委託販売でお世話になっておりますハンドメイドと雑貨のお店「porta15」さんの店内で開催中でした
ヒヨドリコトリの小さな個展が本日で終了いたしました。
8月の暑さ厳しい1ヶ月の間にいつもよりたくさんの作品たちが旅立ったようで、
お買い上げいただいた皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます。
そしてこの機会を与えて下さった店長のJUNKOさんにもありがとうです。


そのJUNKOさんが教えて下さったのですが、お買い上げいただいたなかにはお友達のプレゼント
用にと自分のおこづかいで猫の陶器を求めてくれた小学生の女の子もいたそうです。
私の見ていないところでも作品が動き、その先では物語が動いている。
あたりまえのようですが、なんとも素敵なことにかかわらせていただいているということを
改めて実感しました。
お友達が喜んでくれたことを願いつつ、決して見えないけれど確かに感じた出逢いに感謝です。


帰宅してから作ったのは、定番の雀の刺繍入りポーチ。
いつも底の部分に色つきの無地かチェックの生地を合わせていたのですが
少し違う雰囲気にしたくなり今回は柄入りの生地と合わせてみました。