ふらふらふらり

今日は手作り繋がりでお知り合いになりました、器屋工房 独楽(こま)さん主催の
白山ハンドメイドぎゃらりーにお邪魔してきました。
今は使われていない工場のスペースを利用したこちらのお店。
この夏の間に改装して、今日は初お披露目でした。
こんなにも変わるのねぇと、びっくりです。しかし、写真を撮り忘れてしまいました。
なのでその様子は独楽さんのブログにてご確認くださいませ♪→独楽さんの日記


そして参加される色んなジャンルの作家さんたちと楽しくお食事をさせていただきました。
皆で食べるお好み焼きは美味しかったです。
独楽さんごちそうさまです!
独楽さん主催の白山ハンドメイドぎゃらりーは来月20日にリニューアルオープンを迎えます。
私の作品も置いていただく予定です。


さてその帰り。
せっかく出てきたのでついでにと、本町界隈に手芸材料などを買いに寄りました。
そこで本日オープンのアジアン雑貨のお店を見つけたもので、いそいそ入店。
広いビルの店内には衣料や雑貨のほかに、なんと輸入した切売りの布地も充実していました。
これはこれはと、また荷物が少ないときに買いに来たいなと思いつつ店を後に。
鳥の柄が入ったガラスのコップは買ったんですけどね〜