時間をとめて 呪文をかけて

近頃の私。
来月参加させていただく雑貨店のイベント用にチクチク猫の刺繍をする毎日。
一針一針。チクチク。ちくちく。
していると急激な眠気に何度も襲われるのはなぜでしょう。
なんだかちっとも進みません。。。
涼しいから?秋だから?と気候のせいにしながら予定通りになかなか増えない在庫に、
たくさん時間があったはずなのになぁと反省しております。
やはり追い詰められないとダメなのかな私(それもどうだろう)


先日、まだどうなるかわかりませんが新しい仕事をいただけるかもしれない出逢いがありました。
これはもっと頑張りなさいと与えられた試練かもと感じつつ、
とりあえず9月から再開の手づくり市と雑貨店のイベント参加に向けて作品作り頑張ります。


たまに、作ってるかぁとお声をかけていただけると嬉しいかもです。。。
たまに。で良いので。。。たまに。ですよ。


実家の植木鉢に勝手に生えてきた、つまりは雑草かなシリーズ。
もともとはスミレを植えてあったのですが色んな種が落ちて春にはスミレやワスレナグサなどが
咲き、今は名前は知らないけれど5ミリほどの小さな小さな梅のような花が咲いています。
小さなまあるいつぼみも可愛いです。
細長くのびた花茎が風にゆらゆら揺れています。