石切神社へ行ってきました

厄年の私。
昨年求めた厄除けのお札を年明けに行った際に返しそびれたまま8ヵ月。
そろそろいかんじゃろうと思い立ち、兄嫁とふたり石切さんへ行ってまいりました。


石切の参道は占いのお店がたっくさんあります。
右を見ても左を見ても占い占いで、占い師さんがいっぱいです。
その中の1軒に寄るのも本日の目的でして、
兄嫁がみてもらっているあいだ参道界隈を散策しておりました。


占いの館も多いですが、野良猫も多いのです。
  おなかの大きな猫



石切駅から山を少し下ったところにある見晴らしのいい公園。
そこにあるこの木がお気に入りの私。
どこが気に入っているのかと言いますと…

木登り好きにはたまらないこの枝ぶり!
実は以前友人と訪れた際に、登りたいなぁとぽつり呟いたら、
良いよ登っておいでと言われたので調子に乗って登りましたよ30代。
楽しかったなぁ〜*
行きは良い良い帰りは…で降りるのがちょっと大変でしたけどね。。。


その公園に咲いていた小さな花たち。
  直径1センチくらい
  シバザクラ


生駒山


そして家族とよく行く顔なじみの定食屋さんで遅めの昼食を食べて帰りました。
このお店には座敷があって、座敷の奥にあるちいさな池には水が流れており何とも落ち着くのです。
親戚のおばちゃんちに遊びに来たような気分になって、ややくつろぎすぎてしまいます。
今日は何と食後のサービスにとレモンティーとチョコレートが出てきました。
ありがとう、おばちゃん。また寄るねぇ。