想うばかりではいけません

電気屋さんに行ったついでに、前から欲しいなぁと恋い焦がれていたデジタル一眼レフカメラの姿を
一目見ようとカメラのコーナーに寄りましたら、私が欲しかったカメラはすでに廃番になり、
新機能を搭載した新しいモデルに代わっていることを知りました。
遠くから眺めるだけの恋は知らぬ間におわりを告げていたようです。


その新しくなったデジカメ。
廃番になった機種の気になる点が改善されて更に輝きを増しておりました。
あぁ〜いいなぁ〜とまた同じことを繰り返しそうな予感です。


さてさて、シーサーに続き、今度は狛犬(こまいぬ)に挑戦です。
委託販売でお世話になっておりますPiggybankさんから、
狛犬がお好きな作家さんからお問い合わせをいただいていたとお聞きしまして。
誠に恥ずかしながら「作れます!」と高らかに宣言出来ず…とりあえず作ってみることにしました。


まず狛犬って?ということを魔法の箱にお聞きするところから始めました。
知れば知るほどわからなくなるのである程度のところで耳をふさいじゃいましたが、
なんとなくの情報をもとになんとか完成しました。


しかしながら狛犬です!とハッキリ言うと神さんに指摘されそうな気分でもあるので…
私なりの狛犬。のようなものということにしておくことにいたしましょう。うんうん。そうしよう。


クルクルのたてがみを割らないように、
慎重に慎重に部屋の片隅の私が通れない場所にて乾燥中です。
右側の子が白っぽいのは、こちらから作り出したので先に土が乾いて白くなってきているからです。