ベランダでぼんやり過ごす時間が好きです

朝の日課であるベランダの水やりと餌やりをおえて部屋に戻る際、
ベランダの桟に足の指を打ちつけ一人もだえるとこから始まりました私の一日。


その後にはまたベランダの網戸に手をはさみ、多少赤くなった指で作ったのは陶製の猫たち。
来月参加させていただく雑貨屋さんのイベント用です。


部屋の片隅に乾燥中の作品を並べているのですが、
最近この中に紛れてうたた寝している我が家のすずめ小鉄の姿をたまにみかけます。
おちつくんでしょうかねぇ。


今日は本当にいいお天気でした。
天気がいい日には、五階にある私の部屋のベランダから遠くに山が見えます。
昼間は青々としたその姿を見せてくれるのですが、
日が暮れる頃に見せる影だけになったその姿が寂しげでも神秘的でもあり何だか好きなのです。
ビルの向こうに写っているのが、その山。
神戸方面だから六甲とかかな?