本日も白山ハンドメイドぎゃらりー販売会へお邪魔してきました

森ノ宮の駅からお店へ向かう途中、たくさんの線路が並ぶ電車の車両倉庫?が目に入り、
誘惑に勝てずついつい道を曲がってしまいました裏道探検隊。
歩きながら、ふと懐かしい気持ちになりました。
ここ、通ったことあるような?


しかしどこまでも真っ直ぐ続くこの道を歩いて行くと、目的地から随分と遠くなってしまいます。
探検隊危うし。
なんて思っていたら倉庫沿いの高い場所にあるこの道から、隣り合う団地へ降りる鉄の階段を発見。
カンカン音をたてながら降りた団地は公園や緑が多くたくさんのセミが競うように鳴き、
大きなクロアゲハがひらひら舞う姿も見ることが出来て得した気分に。


そして団地から団地へと抜け歩いていると、
黄色いテープが張られキケン!と書かれた三角コーンに出くわしました。
雨風にさらされヘロヘロになった紙に書かれた薄い文字が気になり近寄ると
そこに書かれていたのは「毛虫」の2文字。
おっと…それは危険だわ…


そんなこんなで少しの探検をしながら白山ハンドメイドぎゃらりーに到着。
今回は迷わず来れましたよ!と独楽さんに自慢するも、真っ直ぐに来て下さいよとつっこまれました。
ん〜今回味をしめたので次も無理そうです。すいません。


会場ではタコ焼きやジュースをいただき遊びに来ただけの人になってしまいましたが、
最近、家でひとりずっと作っていることが多く知り合いに会う機会が少なかった私は嬉しくて、
とても楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございます。


帰り道、駅まで送っていただいた車中から市民プールがあることに気付きました。
私が小学1年生から中学生まで週1で通っていたプールでした。
なるほど。やはりお店へ行く途中に歩いた道は小学生の時にも歩いた道であったようです。
そういえば、プールへ行くのに「裏から行ってみようぜ」と2つ上の兄に誘われテクテク歩き、
かなりの遠回りになってしまいプール教室の開始時刻に遅れたことを思い出しました。


いやはや、成長しておりませんなぁ。。。


毛虫に注意!