追い込まれないと作れませんで…

朝5時。上賀茂神社手づくり市にでも行くかのような時間に目が覚めました。
ベランダから流れてくる風がひんやり涼しくとても心地のよい朝でした。


静かな朝に響くにぎやかな鳥の声に耳をすましながら何の鳥なのかが気になり、
ベッドから降りてベランダからしばし外を眺めておりました。


確かいただいた双眼鏡があったはずと探しながら、
今ここから双眼鏡で眺める私は、
明らかにお向かいのマンションを覗いている人になってしまうことに気付き断念。
結局パタパタと飛んで移動しながら鳴く鳥の正体はわからないまま、
朝のベランダにて元気よく咲いていた風蘭を写真に撮ってからまた寝ることに。


さてさて。大阪は谷町6丁目にあります長屋を改築したお店。
雑貨と喫茶とギャラリーのお店 ひなた」さんにて9月に開催されます企画展『猫のお店』に
ヒヨドリコトリも参加させていただくことになりました。
まだまだ先の話ではありますが、雑貨好きの方なら知っているだろう素敵なお店「ひなた」さんに
自分の作品を置いていただけることが嬉しくて。


いろんな作家さんが作った猫モチーフの雑貨や猫用品がたくさん並ぶ『猫のお店』。
私は陶器製の猫の置物などを置いていただく予定です。
陶器は仕上がりまでに時間がかかるので早めにいっぱい作らないとっ


写真の猫は昨日お邪魔した「白山ハンドメイドぎゃらりー」前を横切ったために私に後をつけられ、
それ以上来ないでよと迷惑顔な白黒のぶち猫くん。
動物大好きな私。
いくつになっても猫がいたからと黙って行方をくらますのはやめなさいと友人にしかられます。