明日があるさぁ

作業中に疲れてくると、まちばりでちくちく刺す回数がふえる私。
今日もひさしぶりにちくちくイタタ。
これはスチールラックとの戦いに負けたせいかもしれません。


洗濯物用品などを置いているベランダのスチールラック。
無事届いたエアコンの室外機の上に乗るようにセットし直すべく棚板をはずしていたのですが、
肝心な一番下の棚板がなかなかはずれなくて今日のところは断念。
クラフト用の木づちを使用したのが敗因でしょうか…
どこかで見かけたはずの金づちを探し出してまた明日戦おうと思います。


エアコンを取り付けてくれた電気屋のお兄ちゃんにこっそりお願いするべきだったかなぁ?


さてさて、写真は新作でもないけれど新作と言ってしまおうショルダーバッグ。
こちらのバッグ。実は昨年作ったものなんですよね。
春らしい柄のため暖かくなるまで寝かせておこうとしまっていたのを、
すっかり暑さ厳しい季節の今日、ようやく思い出しました。遅いです。
サイズは30×30×10センチの大きめサイズです。