メインは何の作家さんなんですかと最近たまに聞かれます

昼間はよく晴れていましたが夕方からまた雨模様の大阪。
くせっ毛でショートカットの私の髪は湿気でくりんくりん。実にうねってます。
ロングヘアだった数年前までは、こんなにクルクルではなかったのに…
長い分の重さでどうにかなっていたのでしょうねぇ。


昨日、委託先に納品しましたので手持ちが少なくなり、またせっせと作っておりました。
ストラップ用の小さなコトリたちと、ためしに作ってみました小さなこぶた。
そして箸置き、筆置き、ペーパーウェイト、植木鉢の飾りにと、多機能?なコトリたち。
写真を撮るのに並べていると、なんとなく伊勢の赤福を思い出したのは色のせいでしょうかねぇ。




こちらは素焼きしたものに、陶芸用の絵具で色付けをしました多機能なスズメたち。
この上から透明の釉薬をまとって再び焼きが入ったら完成です。



明日はエアコンがやってきます。
これでアイロンに小言を言わなくて済みます。
生地をカットして後は縫うだけにしてあるバッグを明日は仕上げる予定です。


一応メインは布小物…のはずです。