今日も雨ですねぇ

蒸し暑い部屋から脱出するように、
本日は委託販売でお世話になっておりますお店へ納品に伺いました。
途中、新今宮駅にある立ち食いソバ屋さんのあまりのいいにおいに、つい寄りたくなったり。
後ろ髪をひかれながら向かったのは、大阪市住之江区にありますporta15さん。
オーナーであるJUNKOさんからのリクエストで作ってみました。お店の看板猫、陶器でスモモちゃん。

porta15さんでは月ごとに違う作家さんが個展をされているのですが、
何と私も8月に個展をさせていただけることになりました。
お声をかけていただいたJUNKOさんに感謝です。
お店の中央のスペースで開催される小さな個展ですが、8月よろしかったら覗いて下さい。


そしてまた電車に揺られ、今度は大阪市阿倍野区にあるpiggybankさんへ。
新作のがまくちを何点かと小物類を納品させていただきました。
それから前回連れていくのを忘れていた、
我が家で増えたクロメダカたちをようやくお渡しすることが出来ました。
お店の前に置いてある涼しげな色の睡蓮鉢で泳いでます。
写真に撮るのを忘れたことが悔やまれます。
覚えていれば次回に!って覚えているかなぁ…いたいなぁ…