雨が降る 花が咲く 君を想う

梅雨らしい天気になりました大阪。
たとえ雨でもマンション前のガス管工事は中止にならないようで、
朝から晩まで激しい音と共に頑張ってらっしゃいます。
しかし正直ちょっとうるさいなと負けてベランダの戸を閉めると、これまた蒸し暑いんですよねぇ。
あぁ、エアコンくん。キミが来る日が待ち遠しいぞ。


そんな雨の多いこの時期にベランダで咲いたのは、日本にも自生している風蘭(フウラン)です。
とくに今年はこの『紅雀』からたくさんの花芽が伸びていてとても楽しみなのです。


風蘭はその可愛く繊細な花からただよう甘く澄んだ強い香りも魅力で、
風が吹くと甘い香りがふわり部屋の中まで届きます。