2016年ありがとうございました

2016年。
今年もたくさんの方にお世話になりました。
ずっと応援してくださる方のあたたかい気持ちや
新しい人と場所にも出会えた1年でした。
誠にありがとうございました。


また12月はネットショップのメールマガジンや特集に
作品を掲載していただけたことにより
たくさんのご注文を頂戴いたしました。
驚くとともにとてもありがたい限りです。


もっとたくさんの方に作品を見ていただけるよう
新しいことへの挑戦や
ネットショップの充実も図りたいと考えています。



秋頃から換羽が始まり部屋の隅で引きこもっていた小鉄
ようやく羽が生え揃って通常生活に戻り心底ホッとしています。







ずっと抜けたままだった首まわりの羽も生えてきたので
相当な体力を使ったのだろうと思われます。
チャームポイントの後頭部に1枚だけある白い羽も復活。






小鉄のことをご心配いただいたり
見守ってくださっている方もいらして
やさしいお気持ちに感謝いたします。
このまま13歳の春を迎えられるよう
お世話係は尽くしたいと思います。


今まで肩やひざには乗っても手乗りではなかった小鉄
グレていた時期、夜寝る前に鳥かごへ帰るのに
手に乗せて運ぶのを毎日繰り返していたら
寝る前だけは自分で手に乗ってくるようになりました。
それが可愛くてたまらない私です。


最後に親バカぶりを披露して
今年最後の日記を締めたいと思います。


今年も1年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


ヒヨドリコトリ


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村
↑クリック応援もありがとうございます!