本日の小鉄


夏の終わりから続いている換羽もほぼ生え揃いまして
ちょっと余裕が出来てきたけれどやっぱりまだ引きこもり生活中。
それでも、彼なりに元気にしています。


我が家の保護スズメ小鉄14歳。


気にかけてくださっている方々が多くいらして
お世話係としてもありがたい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。


なので久しぶりに登場してもらいました。
カメラ嫌いなので、にらまれていますが (* ̄∇ ̄*)


鳥かごの出入口は基本いつでもオープン状態で自由な彼ですが
高齢のため脚が悪くなってからは自力での出入りが面倒大変になり
朝は目が覚めたら迎えに来るようにと要請があり
夜はてのひらエレベーターで皿巣まで運んでもらうのを待っています。
その時だけ手乗りスズメになるのが
可愛くてたまらないお世話係です (☆∀☆)ムフ♪


まだまだ元気でいて欲しい大切な相棒。
早く換羽がおわりますように!


昼間は布のトンネル内や好きなところで寝て
鳥かごの外にも並べてあるお食事処でお腹を満たし
また寝て体力温存に努めている様子。


毎回こちらがハラハラするくらい換羽の際は体力を消耗するので
もう1年中同じ羽で良いんじゃないかしらと思うんやけどなー (°▽°)