陶飾り@フェアリーリング


フェアリーリングとは
きのこが輪状になって生える現象のこと。


作陶中にきのこを並べていたら
そういえばそんなのありましたねと思い出したので
気の向くままに作ってみました。


気の向くまますぎて深く考えずに作ったので
絵付けのときにくじけそうになりましたが
どうにか仕上がりました。
土台もすべて陶器です。


輪になるきのこの種類は決まっていて
ベニテングダケも実際に形成するそうです。
作ったあとで知りましたが (* ̄∇ ̄*)


ベニテングダケに乗せたのは
シロフクロウ白文鳥、雀、ルリビタキオカメインコの5羽。


新作、陶飾りのフェアリーリングでメリーゴーランド。
春の個展に並べます。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村
ひなたさんでの「とりことり」は1日で終了いたしました。
どうもありがとうございました!