新しいブローチ仲間


ドイツクリスマスマーケットで毎年
まわるまわるメリーゴーランド。
このメリーゴーランド、
ブレーメンで随分昔に作られたものなんだそうな。


色鮮やかな装飾や鳥が多めの壁画も素敵ですが
1番心を奪われたのは
目から手綱が生えてる?スラッとした脚の大きな鳥。
あの子にもっと近付きたかったとです( ̄▽ ̄)


ヒヨドリコトリです。




陶器ブローチに新しい仲間が増えました。
と言ってもこれまでに作ったことのある種類が多いのですが
新たに型紙を作り直しまして今までより小さなサイズの
小ぶりな(当社比)ブローチになりました。



エナガと、シマエナガ



キビタキルリビタキカワセミ



小さいと作りやすくなるかもなんて期待したら
大変施釉しにくくなったのでありましたとさ(・∀・)アレ?



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村


ブローチピンを横向きから縦向きに変更したら
小さなサイズでもいけるやんと気が付いた2015年、冬。