手刺繍の長財布@オカメインコ



オカメインコ刺繍の長財布が完成しました。
ヨーロッパリネンに
オカメは1本取り、花は2本取りの
手刺繍で施しています。





内側のメインとなる部分には
オカメインコセキセイインコがプリントされた
コットン生地を合わせました。
これが使いたくて作ったようなもの。
この素敵な生地はお客様が譲ってくださいました☆


ポケットもたくさんあります。
カラーリネンを使用して
これまたカラフル派手な仕上がりに♪フフフ


いつものように本体裏側にもポケットをお付けしました。
ポケット口には小鳥とハウス柄の
チロリアンテープを飾りました。




神戸の雑貨店で見つけた
この大好きなチロリアンテープも
残り少なくなってきました。


カードを入れるポケットは
横幅を少し広く取ってあるので
キャシュカードより大きめの
ポイントカードや診察券なども
収納していただけるかと思います。


私が始めて作った長財布はこの横幅が足りなくて
ポイントカードなどが随分とはみ出てしまい
自分で使用していてそれはそれは不便でしたので
広めに改良したのでありました (・∀・)


***


あと残り2日です♪


11月1日(日)〜25日(水)
「小さな鳥zakka〜肩にとまるしあわせ〜」展


ギャラリー&雑貨 アトリエシードさま
http://atelierseed.sakura.ne.jp/
神戸市中央区北長狭通4-7-3元町フタバビル2階
12:00〜18:00木曜定休日



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村


長財布の制作はパーツが多くて
手芸というよりは工作に近いイメージ(当社比)