君のことを思い出した

今日、自転車に乗ろうとしたら
マンション駐輪場に愛チャリが見当たらず。
はて?記憶を遡る遡る・・・



!!Σ( ̄□ ̄;)



1週間前。
少し距離があったので自転車で出かけ
用事を済ませた帰り道。


ついでにそのまま近所のスーパーへ寄って
自転車を連れて帰るのを忘れてました。。。


慌てて、歩いて5分のスーパーへ向かうと
そこに姿を発見♪(目立つようにとカラーは黄色)


良かった良かったと安心したのも束の間。
1週間スーパーの駐輪場でお世話になっていた間に
右ハンドルはなぜかしらベタベタになり
駐輪代が2100円になっていました・・・




!!Σ( ̄ロ ̄lll)




(; ̄Д ̄)マジで??



と、もう一度確かめてみましたが
やはり2100円の表示。
ほ、ほほう。。。


精算機に千円札が数枚スルスル吸いとられる様子を
通りすがりのおばちゃんが不思議そうに眺めてました。
お願い!何も聞かないでー!!


なんなら昨日も一昨日もスーパーに行ったのに
派手なカラーの自転車の存在に気付けなかったこと。
そもそも1週間前に忘れたことが悔やまれます。


そんなしょんぼりヒヨドリコトリ。
9月のイベントに向けて
今日も土をこねこね陶芸中。




写真は阪神で人気があった陶器小鳥でスズメ。
量産できるような型取りなどはしておらず
1羽ずつ手びねりで土から形を生み出しています。


9月は2箇所でのイベントに出品いたします。


9月3日(木)〜9月8日(火)
横浜・京急百貨店 7階 催事場
「幸せを運ぶ小鳥の作品展2015 in 横浜」



9月3日(木)〜9月27日(日)
大阪・梅田大丸内10階 東急ハンズ梅田店
「インコと鳥の雑貨展vol.4」


東急ハンズ梅田店でのイベント期間中
参加クリエイターやイラストレーターの
制作実演やライブペイントも開催されます。
ヒヨドリコトリも何度か制作実演と販売で
店頭にお邪魔させていただく予定です。



にほんブログ村


もう2度と自転車で買い物へは行かないよ絶対(T^T)