キンカチョウのアクセサリー

先日せっせと絵付けした陶器の焼成があがりました。
セキセイ・コザクラ・キンカチョウの
細かくて絵付け大変だわグループも、無事仕上がってホッとしています。
写真は裏面にピンをまだ接着していない状態ですがブローチ用の子たち。





焼き物の場合、完成までに反ってしまったり
焼き損じたりするのを考慮してあらかじめ多く作っておくのですが
一気に多数ダメになり売り物にならなくなることもあるので
仕上がるまでドキドキいたします。


今回さんちかに向けて(鳥マニアが集う・・・)
今まで羽色の細かさにあえて避けていた
キンカチョウのアクセサリーをいくつかお作りしました。




キンカチョウ、最近とても好きな鳥なのです。
小さなボディと、あの緩い鳴き声がなんとも♪


前回からブローチはピンをタテ向きに接着するように変更しました。
そうするとブローチが立つことに気付く。
いやまあ、撮影しやすいかなというぐらいで
ブローチなんで別に立たなくて良いんですけれど。


引き続き追い込み制作で準備がんばりますー!






にほんブログ村