NEWダジャレコトリ試作

ピアスやネックレス用の
本当に小さな鳥ばかりをちまちま作っていると
うがー!と、なって
別の作品を生みだしたくなるもの(逃避)


それで今日はずっと作りたかった作品を
ようやく作ってみました。


現在、在庫のみの販売で廃盤となったダジャレコトリ↓






こちらを別の形で復活させたいと思っていて
新しいタイプのダジャレコトリを試作しました。



バショトリ☆白文鳥 (缶ビール・ブルーシート・桜の花びら)





シャッキントリ☆オカメインコ (サングラス・・・)




以前のダジャレコトリは
色粉を練り込んだカラー陶土と白土でお作りした
ただの白い鳥でしたが
今回はちゃんと種類のある鳥での制作です。


ど、どうでしょうか・・・ね?


問題は絵付けが細かくて大変そうやなーと(−∀−;)


さて、ピアス用の小さな小鳥作りに戻りますー。



にほんブログ村