陶器の小鳥たち


スズメ&ヒヨドリ


小ぶりなサイズの(当社比)陶器小鳥のオブジェ。
まー、つまり置物です。


大きさは、高さ3.5cmの、体長7cmぐらい。





水に濡れても平気な陶製ですので、植木鉢や棚に飾っていただいても。
今までお作りしていたものよりコンパクトサイズなので
それほど置く場所も選びません。それほど。





という大きさの小鳥たちを数羽ずつ地味にお作りしているのですが
ひとつひとつに時間がかかるので、なかなか増えません(−∀−;)


+++


今日も素焼きのあがった陶器に絵付けしていました。
陶器用の下絵具を用いて筆で描いていきます。


ビフォー





アフター 


文鳥まつり


文鳥の特徴である、目の周りの赤い部分。
見ているだけやと可愛いのですが
作るとなると「なんで赤いねーん」と思わずにいられません。
しかし赤くないと別の鳥になってしまうので、そうもいかず。


春のイベントで各地へ飛び立つ予定です。
どこになにを送り出すのか
実はまだきちんと決めれていませんけれど〜(Φ∀Φ;)



にほんブログ村