手刺繍@スズメの長財布

9月頃に刺繍は仕上がっていたのに
内側がなかなか出来なかったスズメ刺繍の長財布。
ようやく形になりました。


刺繍は1本取りの手刺繍で施しています。





内側





明るい雰囲気に仕立てたくて
イエローやオレンジの生地を合わせました。





閉じた状態で横から見るとこんな感じ。





本体裏側にもポケットをお付けしています。
ポケット口には小鳥と家のチロリアンテープを飾りました。





お財布だけで持ち歩くときなどに
掴める部分があればとリクエストをよくいただいていたので
持ち手を繋げられるように金具をお付けしました。





革ひもを取り付けてみました。
使用しないときは上記の画像のように
金具は内側に収納されるので外からは見えません。





ほかにも何点か長財布をお作りする予定にしていましたが
続ぼんやりな体調のせいでうっかり失敗したりで時間が足らず
今回は1点のみになります。



週末の神戸煉瓦倉庫での鳥イベントに連れていきます♪








にほんブログ村