ミニミニTシャツ展用@アクリル絵具でメジロ

昨日から作っている長財布。
ミシンであともうひと縫いして手でまつれば完成ぢゃ!
というところまで進んでから
縫い忘れている箇所がある事実に気付きました
残念無念のヒヨドリコトリです。ががーん


そこを縫っていなかったらポケットがポケットでなくなるので
しぶしぶ糸をほどき、今朝のスタート地点まで戻りましたとさ。
あぁ・・・私の5時間は何やった?(TДT)


再び長財布と向き合う気力は出なかったので
月末が納品期限の作品に取りかかることに(今頃)







完成





こちらは関西つうしんさんでブローチ展と同時開催の
ミニミニTシャツ展に出品させていただく1着。


肩幅12cmほどの小ぶりの洋服。
Tシャツというよりはセーターかな。
何かの人形用なのかと思いましたが特に誰が着るわけでもないそう。


店主さんから洋服をお預かりした作家がそれぞれ仕上げてくるという趣旨。
壁にキャンバスのように飾っていただけたらとのこと。


刺繍をするには裏があるし価格帯がある程度決まっているので
今回はアクリル絵具で、メジロとオレンジを描いてみました。
みかんのつもりで描き始めたら大きくなったのでオレンジ(・∀・)結果オーライ☆


アクリル絵具は乾くと耐水性になり、消えたり手につくことはありません。
作業中にうっかり自分が着ている服にも描いてしまったので消せません♪


アクリル絵具に水彩絵具に透明水彩や色鉛筆にパステルまで
昔の名残で画材だけは揃っている我が家なのでありました。
こうして一向に荷物が減らへんのやなー


そしていつまでも仕上がらないスズメ刺繍の長財布・・・



にほんブログ村