小鳥作家の手作り雑貨市1日目「姉さん事件です」


本日は神戸ハーバーランドでの
小鳥作家の手作り雑貨市Vol3に参加させていただきました。


オープン前から既にたくさんの方が並んで待ってくださっていて
1日途絶えることなくお客様がいらしてました1日目。


本日は制作終了のため在庫限りの販売となっている
ジャレコトリたちが大活躍してくれまして
たくさんの子が各ご家庭に迎え入れていただきました。


連れて帰ってくださいました皆様ありがとうございます!
おかげさまでアヤトリは完売しました。


そして完成したばかりのセキセイインコのピアスや
白文鳥カワセミのブローチ
シルバー文鳥のチャームなども旅立ちました。
お求めくださいまして皆様、ありがとうございました。


ご友人同士で来てくださった、ゆみ様とK様には
ジャレコトリたちのほか差し入れまでありがとうございました(*^^*)♪



さてさて、開店直後から賑わっていた店内。
それが少し落ちついた頃、事件は起こりました。









ぐは!可愛いー!!


とか言うてる場合ではなくてですね。
煉瓦倉庫の屋根部分にスズメ団地がございまして
たくさんのスズメの巣があるのですが、そこから落下した模様。
しかもこの写真の子は本日2羽目。。。


1羽目の子は下から見えていた巣に
ナガサワ文具センターの若いスタッフの方が戻してくださって無事帰還したのですが
別の巣から落ちたこの子の巣は目視で確認できる場所にはなくて。






そこで鳥のスペシャリストが早速用意してくださった巣代わりのカゴを
元の巣の周辺に設置(再びスタッフのお兄さんが)







一度は落ちてはしまったけれど
それがこの鳥好きが集まるイベントの最中だったのも
ある意味運のある彼らの幸運を祈って、元気に巣立つよう願うばかり。







もう事件が起こりませんようにと思いつつ
明日も神戸煉瓦倉庫にてお待ちしております〜
あー、それにしても、黄色いクチバシ可愛いぜー(≧∀≦)




にほんブログ村