北九州「 小鳥たちのアートフェスタ 」残りあと2日間です


ヒヨドリコトリ作品も参加させていただいている
北九州の百貨店、井筒屋小倉店さまでの
「 小鳥たちのアートフェスタ 」
長かった開催期間も残りあと2日間となりました。


最終日の3日(火)も、夜19時までの営業です。
最後までどうぞよろしくお願いいたします。


+++


本日は久しぶりに、甥っ子&姪っ子の2人に会ったのですが
ポケモンの雑誌?の音読を任命された、ヒヨドリおばちゃん。


おばちゃん実はカタカナにとんと弱くてですねぇ・・・
カタカナ表記になると読むスピードが途端に遅くなるうえに
さくっと間違えたりしますねん。


でもポケモンの名前って、みんなカタカナですやん?
甥っ子さんに何度も訂正されながら読みました(≧∀≦;)


学生の頃から苦手やったので
全文カタカナで書いた長い手紙をくれた
心やさしい友人もいたなー。




にほんブログ村