オーダー品@猫&フリージア刺繍のポーチ

何年も前に、実家の植木鉢に勝手に植えたままにしていたスミレ。
スミレがメインやったはずなのに
他の植物が色々と生えてきて窮屈そうだったので連れて帰ってきました。


抜いてみると以外と根っこが浅くて育つか心配していましたが
花が咲いたところをみると大丈夫であるらしい。
ちゃんと名前があるハズやねんけど、何スミレやったかなぁ・・・



さて、先日より制作していた
猫と黄色いフリージアを刺繍した作品が完成いたしました。








モデルの猫さんは、とてもキレイな模様をしていますので
その美しい毛並みを表現できるようにと
当初予定していたより刺繍のサイズを少し大きくしてお作りいたしました。
小さなサイズの刺繍で表現するのは、今の私の腕では無理でした!( ̄∀ ̄;)あはー









贈り物にとご依頼いただきましたこちらの作品は
長財布を入れるためのポーチとしてオーダーいただきました。







今回、ポーチに入れるものと同じサイズの長財布も
ご依頼主さまよりお預かりしておりましたので
とてもスムーズに作業にかかることが出来ました。
(いつもは内側に入れるものを厚紙で自作したりするので)







表布は淡い桃色の、グレイッシュピンクのリネンを。
裏布は淡い紫色をベースにした小花柄の綿麻生地を合わせました。


フタ下側にも小花柄を少し見せてポイントに。
ご要望により留め具はお付けしておりませんので
フタがピシッと垂れるように
下側に重量がかかるようにという役割も担っています。







伊勢市のMさま♪
ご注文いただきまして誠にありがとうございます。
気に入っていただけますと嬉しいです。
あともう1点の制作も今しばらくお待ちくださいませです。
どうぞよろしくお願いいたします〜(*^_^*)






にほんブログ村