新作チャームと、ありがとう。

ここしばらく家をあけることが多かったからか
小鉄の甘え具合が半端ない今日この頃。
普段は来ない肩に飛び乗っては、髪の毛をグイグイ引っ張ったりします。


あー、ただ、巣材の調達中なのかい?(−□−)
あげへんでー!
ヒヨドリコトリです。


今日も、次の企画展に追加納品させていただく
作品などの準備をしていました。


昨日のチャームはストラップ金具をプラスして
こんな感じのパッケージ?に仕上がりました。
一部ご紹介。個人的なオススメは、新作シロフクロウ







個展中にお求めいただきましたお客様には
ストラップ金具をお渡ししておりませんでしたが
そのぶん今回より価格も少々アップしていますのでご了承くださいませです。


随分と前に、組みひもストラップを作っていたときの名残りで
色とりどりのストラップ金具が手元に残っていたのでした。
なのでこのカラフルな金具がなくなったら
茶色か黒のみのストラップになるかもしれません〜


あ、チャームとストラップの
金具の色が違っているのは大目に見てくださいまし・・・


私の花粉症も少し落ち着いてきましたので
明日にでも色々と納品にお伺いさせていただこうと思います。


言い訳になってしまいますが
個展終了の安堵感と、花粉症の襲来などで、ややぼんやりしており
オーダーのご依頼をいただいております
お見積りのお返事などが滞っておりまして大変申し訳ありません。


もう少しハナタレ小僧から脱出したら
クリアな頭でお返事させていただけるかと存じますので
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
どうぞよろしくお願いいたします。







+++






さて、小鉄がやたらと甘えてくるようになったのは
もうひとつ理由がございまして。。。


ブログには、ごくごくたまに登場していた
我が家の居候メジロのチイが
空に還りましたことを、ご報告させていただきます。





夏の暑い日に行き倒れているところを保護してから
放鳥しようにも叶わず、それ以来、我が家にこっそり居候していたチイ。


うまく飛べないのでカゴの鳥でしたが
小鉄とはケンカもするけれど
姿が見えなくなると互いを呼び合う、付かず離れずの仲でした。
私が出かけていても相棒がいたので、小鉄も退屈することもなく。


2月頃から、急に冷え込むと体調を崩すことが多くなったチイ。
しかし行き倒れていたときも、2月に体調を崩したときも
もうアカンのちゃうかと思われる状況から無事復活を遂げた彼。


個展期間中に体調を崩したときも
大好きな缶詰の桃を食べ散らかすくらいに持ち直したものの
翌16日の早朝、眠ったまま静かに空へと旅立ちました。


居候歴は、まだ3年くらいのような気がしていたのですが
ちゃんと調べてみると、もう5年くらい一緒に暮らしていました。
その前にどれくらい生きていたのかが分からないので
寿命だったのかなぁと思っています。


亡くなってから数日間。
アイツ、どこ行ったんやろう?という感じで
呼び鳴きしながら部屋中を探す小鉄の姿が堪えました。


そんなこんなで、ひとりと1羽の生活に戻った我が家。
小鉄はまだまだ元気でいてよと心から願う、ヒヨドリコトリでした。


湿っぽい話はこれにておしまい。
チイ、ありがとう。またね!




にほんブログ村