オオカミ刺繍のぺたんこトートと、開花宣言


ちまちま手刺繍で仕上げたオオカミの刺繍入り
ぺたんこトートバッグLサイズが完成しました。
トートの大きさは高さ35×横28cm。
A4サイズの雑誌も楽々入る大きさです。


昨日アップしたものに
うっかり忘れていたヒゲも追加で刺繍しました。





我ながら、頑張った・・・(自己申告)
今朝起きてからずっと首が痛いくらいに( ̄∀ ̄)♪


しかし個展のタイトル
「春の色 鳥の歌」のイメージから遠いことに気付く・・・
頑張りどころを間違えてしまった気も薄々しますが
作りたかったので良いのです!!たぶん!


ぜひ手で触れてみて、刺繍であることを確認していただけると幸いです。
ミシン刺繍ではなく手刺繍なので
おお!?というお値段になるかと思われますが
連れて帰っていただけますと更に幸いです(・∀・)


+++

ここで突然、ベランダ園芸たより(記録)
種から育てた雪割草が、始めて花をつけました!やったー!!



種をまいてから発芽まで1年。
発芽してから花が咲く株に育つまで最低3年。


いつ種をまいた株なのかもすでに分からないので
いつか咲いたら良いなと地味に気長に育てていたのです。
花芽を確認したときは、もう、とびきり嬉しく、ひとり感激。


そして徐々につぼみが膨らんできて、今日ようやく花開いたのであります。
傷んだ葉を摘んだので寂しい感じですが
新しい葉芽もあるので、葉が伸びてきたらもっと可愛くなるはず。
花びらの色から見て、天神梅という名の子であろうかと。


わかりにくい話しをしますと
普通の雪割草はミスミソウ
天神梅はケスハマソウという種類なのです。


同じく早春の山野草バイカオウレン
先日よりおしべが開いて可憐さに磨きが。



可愛い花に癒されて、明日も手を動かします(・∀・)/
首いたい〜




にほんブログ村