地味に手で刺繍しています

鳥と暮らすようになってから
作るものにも鳥がよく登場するようになり
ここ最近では鳥モチーフの作品を主に制作しています。


しかしながらココだけの話し?
動物のなかで1番好きなのは
鳥ではなくて、オオカミやったりするのです。


フフフ、ヒヨドリコトリです。


そんなわけで、個展に向けて鳥以外の作品も作ろうと思いまして



どりゃっ



オオカミ刺繍に挑戦しています。
えー、予定より大きな下絵を描いてしまって
しかし描き直す気力はなく、そのまま進めています。


おっと、大丈夫かーと我ながらドキドキ。
いつまでたっても完成の報告があがらない場合は
そっとしておいてください(≧∀≦;)



今のところ、まだハスキー犬。
もうそんなに日数もないのに
時間がかかりそうな作品に着手した、わたくし。


テスト勉強せなアカンのに
掃除を始めたりするのと同じでしょうか(・∀・)
ぺたんこトートのLサイズに仕立てる予定にしています。




ところで、先日完成した個展のDMを母に見せたところ
「この刺繍はミシン刺繍やんな?」と言われ、倒れそうになりました。


・・・お、おかん! Σ( ̄□ ̄lll)


なので改めまして・・・ごほん。
刺繍はすべて、ひと針ひと針、手作業の手刺繍でお作りしておりますー!
ますよーーー!!


そんな素敵機能がついたミシンも持ってません♪(-ε-。)


手づくり市などでも同様の言葉をよくお聞きするのですが
ミシン刺繍に見えるくらいの刺繍やという
褒め言葉としてありがたく頂戴しておりますです。


「ミシン刺繍やのに、高いなー!」と言われると
遠い目になって、ひっそりグレますけれど♪


これからは作品をご覧いただけるお客様に
手刺繍であることをもっとちゃんと伝えられるような何かを
準備しておくべきかなと考えています。


ガンバロウ、ガンバリマス。




にほんブログ村