オーダー品@ヒヨドリ刺繍のスマホポーチ&トートバッグ

三重県のM様よりオーダーのご依頼を承りました
ヒヨドリ刺繍2作品がようやく完成いたしました。


ヒヨドリが枝先にとまってさえずっているように音符をちりばめて
枝先に赤い実が成っていると嬉しいです」というご要望を元に
お作りさせていただきました♪



ヒヨドリ刺繍@スマホポーチL


本体にはキルト綿を挟んであるので
ふわふわとした手ざわりでスマホを守ります。
中央には革製のホックを縫い付けました。







ヒヨドリ刺繍@ぺたんこトートバッグL


A4サイズの雑誌も楽々入る大きさの、ぺたんこトートバッグ。
昨日掲載しました完成報告の刺繍に手を加えて
より高らかにヒヨドリに歌ってもらいました。


なぜならこちらのトートバッグはレッスンの際のお供に
楽譜を入れてお使いくださるということなので、音楽度?を勝手にアップ♪


いつもながら持ち手の部分は
薄手の綿テープをリネンでくるんで縫いお作りしています。
しなやかな手ざわりですが、強度のある持ち手となっています。
今回は甘いなかにもビシッと格好をつけたくて濃いグレーのリネンを選びました。


三重県のMさま☆
この度はオーダーのご依頼を賜りまして、誠にありがとうございます(≧∀≦)
気に入っていただけますと嬉しいです。
お手元に届きますまでどうぞよろしくお願いいたします。


ヒヨドリを愛する方とのご縁をまたひとつ(娘さんもなのでふたつ?)
いただけて、とても嬉しく思います。


なんせ、うちのブロッコリー畑を食いあらしたーとか
楽しみにしていた実を根こそぎ食べられたーとか
庭に遊びにくるメジロを追い払ってしまうーとか
わりと嫌われ者タイプのヒヨドリでありますので( ̄∀ ̄;)


2年ほど一緒に暮らした我が家のヒヨドリは保護した雛のとき
その数週間前にケガしているところを保護された同じく雛の小鉄先輩に
大きな口を開けて、ごーはーんー!と餌をねだっておりましたとさ。
そして、小鉄に怒られていた・・・


なかなか可愛いんですよーーー!  と叫んでおこう( ̄∀ ̄)




にほんブログ村