小鉄の話し


犬が要求吠えをするように
小鳥にも要求鳴きがございまして
ここ最近チヨチヨ鳴いて朝から何やら訴えていた、我が家のスズメ小鉄


餌が少なくなってるねんけど?
水浴び用のタッパーの水を新しくしてけろ?
なんか相手しろーとか?


色々と確認してみたけれど、一向に鳴きやまず。
何やろうかとしばらく観察していると
こちらをチラリ見ながら羽をふくらまして、チー。


あー、寒い、言うてるんやね?
そういうことやね?(・∀・;)


仕方ないのでファンヒーターを出してきてスイッチを入れたら
熱風にぶおーと吹かれて
あー生き返るわーという顔でご満悦。


ちなみに、お昼間はちゃんと
日が当たっている場所を選んで日光浴をしている小鉄です。
やけど、まだ冬の入口やのに、これからの寒さ大丈夫かな・・・


人間のためやなくて、小鳥のためにエアコンを入れる。
という日が我が家にも訪れそうです( ̄□ ̄;)
なんせ9歳やしなぁ・・・


10回目の春を一緒に迎えられるように
元気でいて欲しいと願うばかり。


そのためにも、エアコンやっぱりいる感じ?
エアコン代、稼いでこなアカン感じ?(−∀−;)
朝だけでも良いかしら?


ちなみに冒頭の写真は
イタズラをしていたので怒ったら、逆切れしているところ。あはー





小鳥に逆切れされるヒヨドリコトリですが、ちゃんと仕事もしております。
はじめて刺繍したはずの青色セキセイインコを含む3点の刺繍は
ファスナーポーチに仕立てる予定です。




にほんブログ村