雨の月曜日

昨日までの2日間はこの時期に嬉しい屋内出展やったので
冷たい風に吹かれることもなく快適でした。
しかし脱線できない状況で(ん?)
集中して刺繍をしていたので、ややぼんやり。


おかげで今朝はたっぷり寝ました。
このカゴ開けれ〜!と騒ぐ
我が家のスズメ小鉄に起こされるまでは・・・


うっかり声をかけたらアピール度が増しますよ?
ヒヨドリコトリです。


刺繍が完成した分の仕上げ作業もまだですが
先に在庫の少なくなっている陶器小鳥たちを
わずかながら制作していました本日。


陶器の小鳥たちは量産するための型などはなく(そんな技術もなく・・・)
1羽ずつ土から形を作りだす手びねりで制作しているのですが
ぼんやりだからか1羽作るのに結構時間がかかってしまい
うがー!となったため、まだわずかな数しか出来ていません。。。


来月参加させていただくATCでのイベントにも向けて
今から作っておかないと間に合わないのですけれど!


明日はもっと頑張れる私でありますように(−人−;)
ますように!


写真はペンダントトップ用のスズメたち。
大きさの比較に飴ちゃん(大阪人〜)




にほんブログ村