陶芸ときどき現実逃避


昨日の夕焼け。
秋は空がいつもより美しくて好きです。


本日は手持ちの在庫が少なくなっている
陶器小鳥たちを増員しておくべく
土をこねたり、伸ばしたり、丸めたり。


うっかり気を抜くと、それが指先から土に伝わって
びっくり可愛くない子が誕生したりするので気を抜けません。


ですがあまり続けて作業すると
集中力が途絶えて倒れそうになるので
おやつ休憩をはさみながら作っています。


ここまで出来たら、雪見だいふくを食べよう(具体的)とか。
ここまで出来たら、きなこもちチロルチョコを食べよう(美味しい)とか。





写真はピアス&イヤリング用の、小さな鳥たち。
1羽ずつ手びねりで制作しています。
それぞれ、スズメ、セキセイ、ヒヨドリ桜文鳥となる予定。


と、どこかにメモっておかないと
絵付けの際に間違える元になるのであります( ̄∀ ̄;)
覚えておくのだ、わたし。


あー、プリンが食べたいなー。




にほんブログ村