セキセイインコ刺繍のトートバッグ



セキセイインコの刺繍入りトートバッグが完成しました。
高さ22×横25×マチ13cm。
500mlのペットボトルが
立たせた状態でちょうど入る大きさです。



自問自答していたセキセイインコの刺繍は
羽根の黒い模様を入れてみたものの
コワいコワい感じになったのでほどいて細い線を足しました。


これならセキセイインコの羽色にこだわらず
お使いいただけるのではないかしらと
やや言い訳めいたことを思ったりするのですが
はてさて、いかがでしょうか。


表生地には大好きな手芸店「CHECK&STRIPE」さんの
おちつきのある桃色をした、麻帆布を使用しました。


よくある綿の帆布よりも
麻100%のこちらの帆布は布自体に表情があって
使い続けるうちに味が出てくるのではないかと思います。
個人的にとても好きな帆布です。





内側には二つに分かれたポケット付き。
裏布には鳥かご&小鳥プリントの綿麻生地を合わせました。
6日から展示スペースがどどーんと広くなる
大丸梅田10F東急ハンズでの鳥イベントに出品する予定なので
いつも以上に鳥度アップを目指しました。


そして今は制作の手を一旦止めて
その「インコと鳥の雑貨展」へ追加させていただくための
納品作業に追われています。


ええ、主に内職的な・・・


↓↓↓




写真はどうにか間に合ったダジャレコトリたちを
せっせと個包装しているところ。


ハンズさんから届いた値札シール(バーコード付き!)の
サイズがわりと大きくてですね。
底に貼るわけにも、首からかけるわけにもいかず。
ジャレコトリたちを初めてラッピングしております。


問題は大阪駅まで私がどうやって運ぶか、やな・・・
道中うっかり転んだりしませんように!(−人−)




にほんブログ村