オーダー品@ショルダーバッグ


昨日アップした制作途中の写真。
何かが気になるなと思い考えました。
チッチッチッチッチ・・・


あ、バイアステープの向き間違えてるやーん!
表側からミシンで縫って
内側へ向けて倒さないと美しく仕上がらへんやーん。


そんなわけで、やりなおし。





そして完成しました☆






入れ口はファスナーで、内側にもポケットつき




ご要望いただいたのは
色柄が大人しめでナチュラルな雰囲気のもの。
なのでポケット部分にはストライプ柄のリネンを合わせて
内布もやわらかい色合いの綿麻生地でお作りいたしました。



だけどやっぱり鳥モチーフも何かしら足したくて




鍵をかけたりしていただけるようにお付けした
金具のテープに、こっそり?小鳥をプラス。


鍵自体にフックなどがなくても付けられるように
金具はリングタイプのものにしました。
くるくる回していただくと、付け外しが可能です。


タテ23×ヨコ27×マチ6cmの
普段使いに最適な大きさのショルダーバッグ。


こちらは東京のS様よりオーダーのご依頼を承りました。
2年前の夏に京都の知恩寺さんの手づくり市
お求めいただいたショルダーバッグがそろそろ傷んできて
でもすごく気に入っているので
ぜひ同じものをと、ご注文くださいました。


2年前にご購入いただいた
ショルダーバッグの写真も送ってくださったのですが
本当に大切にご愛用くださっている様子が伝わってきて
作り手として、とてもとても嬉しかったです。


にもかかわらず、長らくお時間を頂戴しましたが
今度のショルダーバッグも気に入っていただけますと嬉しいです。


S様、大変お待たせいたしました。
そして、ありがとうございましたー!!(≧∀≦)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村