がまぐち財布みっつ

今日もミシンを走らせて
がまぐち財布が3点完成しました。


まずは小鳥プリント生地のものが2点






そして文鳥の刺繍入り







最後の文鳥刺繍に見覚えがあるような気がした方。
気のせいではございませんので、ご安心?を。



これこれ↓↓





上記のミニトートバッグに仕立てていたものなのですが
出展していた際に、上から降ってきた植物が内側に入っていたらしく
その色が内布に染みて移っておりましたため、売り物からさげておりました。


しかし刺繍している表側は大丈夫でしたので
チョキチョキ切って、がまぐちへと生まれ変わったのでありました。





ふと思いつき、がまぐちの口金にはヘンプで編んだ紐と
小鳥モチーフのパーツをひとつ、それぞれお付けしてみました。


小鳥のボタン




柄に合わせて飛んでいる小鳥パーツを




小鳥イラスト入りチャーム





本体の制作より紐を編むほうが楽しくなってきて
次はどのパーツにしようかと楽しく選びながら作業。


今までに集めていた小鳥パーツと
アジア結びにハマっていた頃の名残りで残っていた
色とりどりのヘンプ紐と、トンボ玉が、ここにきて活躍。


久しぶりに編んでみましたけれど
アタマは覚えていなくても
手は覚えているものやなぁと一人感心したのでありました。


がまぐちは良いけど、ぷらぷらした紐は別にいらんけどなー。
とか、言わないでー!(≧∀≦;)





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村