小鳥プリントのトートバッグ&文庫カバー


白文鳥に少し似ている小鳥がプリントされた生地で
まちありトートバッグのMサイズが完成しました。


サイズは高さ22×横25×マチ13cm。
バッグの中身が見えにくいよう中央にはホックをお付けしました。





表面の小鳥は、つぶらな瞳の可愛い子ですが
裏面にはやや目つきのわるい小鳥をチョイス。







持ち手部分はいつもと同じく
綿テープをリネンでくるんで縫いお作りしています。
しなやかでいて頑丈な仕上がりになっているかと思います。


週末に参加させていただく
神戸ハーバーランドでのハーバーマーケットは
ありがたいことにテント付きの出展なので
ぶら下げて展示できる作品を作っておこうかと。


50cmだけ新たに手に入れた、人気のある柄ですが
今回のトートバッグで残り生地をほぼ使ってしまいました。
あとは小さな作品をお作りするほどしか残っておりませんので
こちらの生地でバッグが欲しかった!
という方が、もしいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に☆


小鳥プリントの文庫カバーも作り足しました。





ハーバーランドの最寄り駅である神戸駅へは
委託先のCLEAR∴さんへお伺いする際によく訪れるのですが
神戸駅からハーバーランド側へ歩いたことがここ数年ないので
ちゃんと辿り着けるかが心配。


だけどアンパンマンミュージアムなどの新しい施設も出来たことだし
きっと、これでもかーと案内看板があるはず。うんうん。


ところで、今月15日の百万遍さんの手づくり市
残念ながら落選しましたので不参加となります。あうー





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村