絵付けのち絵付け 時々逃避


ヤクシマケイビランが、ようやく咲き始めました。
ひとつが5ミリにも満たないサイズの、小さな小さな花。


あー、可愛いなー。
絶賛、現実逃避中、ヒヨドリコトリです。







本日は、素焼きのあがった陶器の鳥たちに
ひたすら絵付けして絵付けして絵付けして・・・


1羽ずつ描いていくわけですが
これがなかなか時間がかかる作業でして。


目がチカチカして倒れそうになった夕方頃。
ようやくインコ部門が終了しました。


まだ絵付け待ちで控えている鳥がいっぱいいてます。
まぁ、一度にたくさん作ったのは
ほかでもない、私なんですけれど(・∀・;)


陶芸用の下絵具で絵付けしたのち
透明の釉薬を上からかけて本焼きし仕上げます。


焼き入れのタイミングもあるので
なるべく早めに作業を終わらしておかないと
この週末には間に合いそうにないなと気付き
急ピッチで筆を走らせています。


が、がんばれワタシー!




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村