ショルダー試作完成&遊美屋さん納品いたしました

昨日より制作していましたショルダーバッグが
ひとまず完成しました。




以前のショルダーはお使いいただくうちに
厚さのある口の部分が次第に擦り切れて
内側に挟んであるキルト綿が顔を出してしまうのが難点でした。


(下記参考↓私物・・・)





こちらを改善するために
口部分は共布で作ったバイアステープでくるんで
負荷のかかる肩ひも部分は、こんな感じに変更しました。







肩ひもの金具を革布で留める方法も思案してみたのですが
強度に自信がなくて、まぁ、結局あまり変わらない感じ?(・∀・;)


ですが、見えない部分もいくつか変更しておりまして
まだ少し改良の余地ありですけれど
以前の品より、長くお使いいただけるのではないかと思います。


しばらくお作りしていなかったショルダーバッグ。
長年ご愛用くださっている方から再販希望のお声をいただきまして
今回、仕様を変更して改めて試作いたしました。


こちらは自分で使うことを前提にしたバッグでしたので
縫い目など多少甘いところがございますが
販売用はきちんとお作りさせていただきます。


再登場まで今しばらくお待ちくださいませです!



+++++



先日、制作しましたカードホルダーと文庫本カバーなどを
雑貨店が集まっている大阪市北区中崎町
和風雑貨とキリンのお店“遊美屋”さんに納品させていただきました。
そちらもどうぞよろしくお願いいたします。


遊美屋さんHP



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村