ダジャレコトリ制作現場より


ずっと見てみぬふりをしていた
ジャレコトリの制作に取りかかりました本日。


ちなみに、ダジャレコトリたちも
紙粘土やなくて陶器でお作りしておりますですよ。


少なくなっているなとは思っていたのですが
ちゃんと在庫をチェックしてみたところ
売り切れて留守にしたままのコトリが
気付けば3種類もいましたもので( ̄∀ ̄;)おほ。





こちらの写真は、出来あがったような気になって撮った写真。
ですけど、まだ作業が残っておりました。





化粧土の要領で
水に溶かしやわらかくした土を筆に含ませてペタペタ。


桃色を練り込んだ土で、ほっぺを丸く染めて。
瞳には白土でアイキャッチを入れて
アヤトリ、シャシントリ、ウットリが完成しました。



ヒヨドリコトリの次の出展予定は


6月4日(火)〜6日(木)三田駅前「さんだ工房市」
そして、8日(土)京都・岡崎公園「平安楽市」となります。


1週間のあいだに出展が続くので
今のうちに作品を増やしておかねばと
前向きな気持ちで制作に励みたいと思います。


明日はミシンだ〜!





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村