湊川公園手しごと市@ありがとうございました


朝、受付でブース表をいただくと大きなクスノキの木の下で
ありがたいことに昼すぎくらいまで
木陰となる場所での参加となりました手しごと市。


日は当たらないけれど
クスノキの花が咲いたあとの何かが
取っても取っても雨のように降ってくるので
いつしか諦めてしまい自然のままディスプレイ。


これが服のなかに入るとチクチク結構痛いのであります。
天はなかなか平等に試練を与えはるものだわと
同じくテントありません組のお隣の出展者さんとしみじみ。


しみじみしていると突風が何度も吹きましてね。
そのたびにバッグをかけてある背の高いポールが倒れるので
キャリーケースと何ならテーブルも一緒にまとめて紐で結んだところ
これがまぁ、良くなかったんですねー。


今日一番の強い風がびゅんと通り抜けた瞬間に
ポールが倒れて、その勢いでキャリーも倒れ、テーブルもがしゃーん・・・
あ、あわわわわ(>_<)


なんと言いますか、おとっつぁんの、ちゃぶ台返しみたくなりまして
すべてをイチから並べ直すことになった午後2時。


衝撃や諸事情により何点かサヨウナラした作品もございまして
もう帰ってもいいかしらという気持ちにもなりました午後2時。
しかしこの時点で売上的に坊主街道まっしぐらでしたもので、そうもいかず。


そんなわけで気持ち新たに
だけどやや遠い目しながら再度並べていましたところ
ご近所のM様がお仕事の合間にお立ち寄りくださいました。
テーブルの上が、ものすごーく散らかった状態になっているにもかかわらず
本日はスズメのブローチを連れて帰ってくださいましたこと、とても心に沁みました。
ありがとうございました!!


仕方なくポールを撤去して少々やさぐれておりました頃には
長田区のT様がお越しくださいまして
本日は完成したばかりのアンテーク風の小鳥プリントを使用した
Mサイズのトートバッグを選んでくださいました♪
ありがとうございました!!





気が弱ーーーくなっていたところ
いつもお世話になっておりますお二方に助けられました。
本当にありがとうございます(T_T)


そこから風向きが変わりまして
スズメ好きな方がスズメ柄の文庫本カバーと陶器小鳥のペンダントを♪
コザクラインコのブローチを贈り物にと♪
猫と小鳥柄の文庫カバーも旅立ちました♪


お求めくださいました皆様ありがとうございました。
おかげさまで、残り2時間でゼロの恐怖から脱出できました。


がしゃんと倒しました際に
手を貸して下さいました皆様に心から感謝申し上げます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村