小鳥プリント@まちつきトートバッグMサイズ

ロックミシンの具合がおかしくなりました。
どうやっても糸調子が合いませんよ?
ヒヨドリコトリです。


中古品をお安く手に入れた我が家のロックミシン
そのお値段ゆえに説明書もついておらずで
ミシンに詳しい方が全ての調節をして受け渡してくださったので
私にはよくわからないのであります。えっへん。


そのミシンに詳しい方が今どうされているのかも
私にはよくわからないのであります(・∀・;)えーと
こここ、困った!



困りながらも本日も土をこねたり
職業ミシンを走らせて、仕上がったのが、こちら。


表布にはアンティークな雰囲気の小鳥プリントの綿麻生地を選んで
バッグの口にはホックをつけて閉められるようにしました。
いつものヒヨドリコトリオリジナルタグも今回は革タグで。


こちらは、ちょっとそこまでのお出かけや
サブバッグとしてお使いいただくのに
便利な大きさのトートバッグです。



裏面




内側





バッグのサイズは
高さ22×横25×マチ13cm。



大きさの比較に使用出来そうなものが
ケータイしかなくてスマホ派の方が多いだろう現代で
分かりやすいのかどうかが微妙な感じですけれど。
い、イメージしてください・・・


以前より仕様を少し変えている部分もございますが
最近これぐらいの大きさのトートバッグをと
ご希望くださる方が多くいらっしゃいましたので
いそいそと、久しぶりにお作りいたしました。


淡い色の落ち着いた柄なので
大人の女性でも問題なくお持ちいただけると思います。
これからの季節、飲み物を入れて持ち歩くのにも重宝いたします。


これで内ポケットがあればな〜と言う方は
ロックミシンが復活するか
修理に出して帰ってきたままの
家庭用ミシンが再登場するまでお待ち願います・・・





ベランダでは、山紫陽花「七段花」が咲きはじめました


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村