明日は神戸湊川公園手しごと市に出展させていただきます


ベランダで育てているアルメリア・エンゼルボールが次々咲いてきました。
小さな花がボール状にぎゅと集まっているこの花は
普通のアルメリアよりもサイズが大きくて、直径3、4cmぐらい。
なかなか目立って、可愛いのであります。







ずっと気になっていた雪割草の小さな苗たちもそれぞれ植替えました。
種をまいてから発芽するまで1年。
そこから花が咲くまで最低2年はかかる気の長い栽培に挑戦中。


山野草棚にずらっと並んだビニールポットを眺めながら
我ながらどこへ向かっているのやろうかと思うのでありました・・・
来年の春ぐらいに咲いたりせえへんかな〜


全ての苗が大きくなったら嬉しいけれど
全ての苗が大きくなったら置く場所ないんよねー(≧∀≦;)
なんて言いながら、ようやく本葉が育ってきた苗たちを前に
デヘへとにやけております、ヒヨドリコトリです。








あ、ちゃんと仕事もしています・・・
今日も素焼きのあがったブローチに絵付けしたりしていました。
写真は文鳥シリーズ。
桜、白、シナモン文鳥の他に、はじめてシルバー文鳥も。







さて、明日は神戸は湊川公園で開催されます
湊川公園手しごと市に参加させていただきます。
長いあいだ留守にしていた写真のアヤトリも久々に連れて行きます。


と言っても先日の、乾燥中の陶器を移動させる途中でつまづいてこかした事件
の時のものなので、完成したのは、こちらの1羽のみですけれど・・・


湊川公園手しごと市は11時から16時まで。
天気も良さそうなので、ぜひお越しいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします〜♪



〜コトリ通信〜


長田区のTさま


大変お待たせいたしました。
先日メールでもご連絡させていただいておりますが
オーダーを賜りました陶器小鳥の白文鳥をお持ちさせていただきますので
ご都合がよろしければお立ち寄りいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村