シップと仲良くしてます

花粉症の薬が効いてきたのか
ようやくハナタレ小僧から脱出しました。


ひゃっほう!ヒヨドリコトリです。
だけど全身筋肉痛なのさー
あははー( ̄∀ ̄;)


こう手を動かさないでいると
何かしらの不安に襲われるので
素焼きがあがった陶器に絵付けしていました本日。



絵付け前




絵付け後


こちらは全てオーダーいただきましたブローチ作品です。


左上が、アカガシラカラスバト
右上が、ハハジマメグロ小笠原諸島コンビ。
そして中央が、小さめのウグイス。
それぞれブローチとなる予定です。


絵付けには陶芸用の下絵具を使用しています。
はじめて混ぜた色があるので
どう発色するかが不安ですが
予想どおりの色に焼き上がることを祈って
あとは透明の釉薬をかけたら本焼きを残すのみ。


さて、日曜日の甲子園での出展の準備も進めないとー!
毎日わりと忙しいけれど、なかなか生活が厳しいのは、なーぜー(>_<)


色々とございますが
明日も引き続き頑張りたいと思います。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村