陶器で小鳥

小鉄、まだ寒いんですけど?
とアピールするスズメが出没するので
もうしばらく出しっぱなしのファンヒーターが
部屋から姿を消したら本格的に春到来。
我が家の基準。


桜、見に行けてないな〜
吹雪くはまだ待って欲しいヒヨドリコトリです。



来月の鳥展に向けて、せっせと(心は)
陶器小鳥を制作しています。


文鳥たち






ルリビタキのペアになる予定




ある程度乾かないと進められない作業があるので
土の乾燥を待っているあいだに
文庫本カバーを作る準備をしたりもしています。


なんせ陶芸作業のみを何時間も続けていると
途中でふっと集中力が途切れてしまい
なんぢゃこりゃー!?という作品になりますもので・・・


明日からもう4月。
鳥展の準備も本腰入れて(遅い)
頑張らなくてはなりません。


材料費と時間がたくさん欲しいです( ̄∀ ̄;)あっはー







にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村