フルーツバスケットを思い出す

本日もオーダー品をお作りしています。
ご自宅の庭にみかんを食べにヒヨドリが遊びに来るという
神奈川のI様よりご注文をいただきました。


ご要望いただきましたのは
ヒヨドリ&みかんか、みかん色の刺繍。


トップの写真はヒヨドリの刺繍がおわって
王冠のせたら、可愛いかな〜なんて
次の図案を考えながら下絵を描きこんでいるところ。






んで、結局こうなって







こんな感じに。


当初は、みかん色の花を刺繍させていただく予定にしていましたが
やはり色などではなく、蜜柑そのものを刺繍させていただくべきかもと考えなおし
何気に(そんなこともない?)みかん登場。
小さい葉っぱもついています。






メインの花は、みかんのオレンジ色に寄せてイエローに。
この時点で予定よりハデめな雰囲気になってきたので
カラーを抑えるため淡い緑色の葉っぱを足しました。





やけど、花を紫色にしたら
より明るくハデになったような?( ̄∀ ̄)


えー、I様〜
春色もりもりの刺繍になってきましたけれど
だ、大丈夫でしょうか〜?


ちなみにこちらはスマホポーチになります。
明日には完成する予定です。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村